メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

かちまけ

さあ、今からパソコン教室。1時から3時間。

そう思ったら、毎日学校で勉強してから家庭教師と勉強するひなこに素直に

「ひなこってえらいねっ、ひなこってえらいねっ」って高い声で一本調子でひなこをにらみつけながら言い続けたらひなこが「うざい」と言いながらにらみ返してきた。

負けずに言い続けていたら、ひなこが目をそらしたので

「かった」ふん。

次は寝ている正太の耳元で「正太ってえらいね」とまたキンキンした声で力いっぱい一本調子で言い続けた。

最初は「うるさい」とわたしに向かい寝ながら手や足を出していたが、結局耳を腕で押さえ横を向いたまま動かなくなった。

「まけた」

ひなこが「あっ、まけたんだ、何基準?」

「自分の気力が続かなくなったから」