メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

8月24日

昨日、当日券で『ライオンキング』を観ました。

3列目一番端で結構舞台が見切れましたが、席がとれただけで満足です。

時間があったので、四季劇場が7階にあるビルを探検しました。

照明は抑えてあり天井は高く、高級感にあふれていました。

ランチやカフェなど、わたしの感覚から言えば2倍くらい高いかな?

なんかウソ臭くて、まあ敷居が高かったのですが(笑)外のオープンカフェで蒸し暑い中ホットチョコレートを飲みました。

劇団四季の舞台の方がうんと本物に感じました。

『ライオンキング』は、オープニングの客席から動物が登場する所で、度肝を抜かれうるうるしました。

一音一音はっきり話すセリフに少し違和感を感じましたが、それもお客さま目線で伝えるための1つのやり方なので、勉強になりました。

ミュージカルなので歌もダンスもあります。ソロで歌う方々の歌声は、鳥肌が立ちます。歌だけでももっと聞きたいくらいでした。

熟練された動物を動かす技も美しかったです。

20分の休憩後にも、客席にたくさんの動物が現れ、歌いながら舞台に上がっていきました。

カーテンコールは6回か7回あって、スタンディングオーベーションでした。

さすが!ロングラン公演の貫禄を観ました。