メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

台風の千秋楽

台風ため電車が停まり、数名が11時に間に合わず、その中には鄭さんもいて、はらはらしました。
 
 
それでも何とか11時までにたどり着いたメンバーはいつものように11時からストレッチ。
 
 
12時過ぎに車で到着した人たちと合わせて無事全員揃いました。
 
 
12時半からダメだし。その後、いつもは会場してから15分後くらいから開演までの15分を楽士が演奏でお客さまに楽しんでもらう時間があります。その演奏開始を開演時間の14時まで伸ばしました。
 
 
楽士への拍手を袖で聞いていると、交通機関がほとんどストップしているにも関わらず、大きな拍手の音が聞こえてきました。
 
 
本当は、真っ先にソールドアウトになった千秋楽でした。キャストにとっては観に来てもらいたい人たちも多かった回でもありました。しかし残念ですがキャンセルも多かったです。
 
 
それでもお客さまが台風の中来て下ったおかげで、最後の演技をすることが出来ました。本当にありがとうございました。
 
 
昨日夜の部の分のダメだしがあった時
「千秋楽なので、てんとう虫隊いつも以上にたくさん、カーテンコールの時はお客さまを舞台に上げて下さい」
とのことだったので「任せてください」
 
 
とはりきって知人を声をかけていると、上から鄭さんが身をのりだし早く舞台の上に戻れと最後のダメだしが目に入りました。慌てて振り向いたので階段でコロンと転げました。
 
 
終わるとわたしはすぐに楽屋に戻りましたが、みんなバックヤードで泣いていました。
 
 
ピクミンが全員にメッセージ付きの袋に入ったボールペンをプレゼントしてくれました。
 
 
4時半から7時頃までバラシ。8時から一階で和気あいあいと打ち上げをしました。
 
 
二次会を神戸駅前のお店で。
 
 
姫路組は11時過ぎに帰りました。台風の影響でまだダイヤが乱れていたので、少し時間はかかりましたが、無事姫路までついて、わたしは鄭さんにお礼を言ってお別れしました。