メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

7月10日

今年の3月、娘が高知から春休みで帰っているあいだに、誕生日をむかえました。
 
スーパーで見かけた100円の鉢に入った花を、花束がわりに3個買って帰りました。
 
すぐに枯れてしまうかな?と思ったら今でも元気です。
 
息子に世話を頼んだら、その日から毎日かかさず水をあげています。
 
あぶらむしが付いていたらしく、てんとう虫を探してきて鉢に放して、あぶらむしを駆除しました。
 
カーテンをうっかり閉めたら、陽があたらないと叱られました。
 
先日息子は、瓶詰めのクラゲも買ってきて、並べて世話をしています。
 
マンションなので動物は飼えないけど、もし飼ったらどんなにか可愛がることでしょう。
 
Facebookのタイムラインで、友人が力をいれている、犬や猫の殺処分の現状が写真つきで流れてきます。
 
方や最近鉄筋の大きな動物病院が建設されています。
 
ダリンとその前を車で通る度にビックリします。
 
SHOPで選ばれしペットさま。売れ残りは殺処分。