メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

お弁当

またまた娘にだまされた。やっぱり部活に行ってなかった上に、今日は学校までサボった。

きっとわたしが、お弁当を作らないからだと思った。

中学校は3人とも仕出し弁当を学校でまとめて頼んでもらうグループに入ってもらった。

高校は学食。どちらも少数派だ。

専業主婦じゃなくてもお弁当を作るお母さんは多い。

だから、わたしは明日から早起きをしてお弁当を作ろうと、ウインナーや玉子や冷凍グラタンをたくさん仕入れた。

息子に「俺はいい。学食で食べるグループができてるから」と言われた。

娘もいらないと言った。

お弁当は作れなくても、舞台に立ってる姿をいつものように見せるよ。

役者をだます役者な娘にさ。