メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

熱海殺人事件

これを観たことがなくて役者を名乗れない!とういほど、人気のある演目。
 
やっと観ました。「熱海殺人事件 鎮魂歌〜レクイエム〜」いくつかバージョンがあるらしいですね。
 
 
劇団四紀会、11回公演すべてキャストの組合せが違うということです。
 
 
17日 13:00の回。このチケット代1700円じゃ安いです。うんと近くで役者さんの熱演を観ることができましたもの。
 
 
桟敷席には、汗とつばと、花びらがとんできていたのが、見えちゃいましたよ
 
 
脚本よいですね。あたりまえだろうと、ファンの方には叱られますね『つかこうへい』さんの脚本の人間くささこそが、演劇の基本なのだと気がついたのでした。
 
 
歌舞伎の演目が代々役者によって受け継がれるように、「熱海殺人事件」も受け継がれるのです。
 
 
小劇場演劇の名作です。また、別のバージョンや別の役者さんで観たいです。
 
 
そんな人が多いからこそ再演され、役者として、あの役を演じてみたい。挑戦したい。あのどろどろの人生を生きてみたいと思うのです。
 
 
今回の公演でも、そんな役者さんたちの本気と楽しさが伝わってきました。
 
どのキャラクターも全て圧倒的に魅力があり、どの役をやってみたいか悩んじゃいます。
 
 
性別、年齢的には全てむりがあるので、人前じゃなくコッソリ熱海殺人事件ごっこをする〜「金ちゃん。海がみたい」