メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

合格発表

 月曜日、県立高校の合格発表でした。
 
 
息子は…残念な結果でした。
 
 
「どうしても、大好きな硬式テニスの部活動がある高校に行きたい!」受験する学校選びは、そこを重視しました。
 
 
中学の三年間、辛抱して軟式テニスを頑張ってきたのですから。
 
 
 
そして東洋大姫路で学ぶことになり、今日は、初めて息子と学校に行きました。息子は早速テニスコートの下見。
 
 
東洋大姫路といえば!甲子園ですよ他にもスポーツを頑張っている生徒が大勢います。
 
 
 
価値観が勉強だけに片寄っていないのが、素敵
 
 
 
頑張った生徒は、授業料免除!
今日渡された本の感想文がうまく書けたら、五万円の図書カードが貰えるから、などとあっさり言ってくれちゃう先生もおもしろい
 
 
男子が多いのか、埃っぽい校舎は、長年通い慣れた、公立の小中学とは、違う雰囲気があります。これからはハピイさんも年に何度かは、訪れることになるのですから、興味津々。
 
 
 
子供の母校はハピイさんの母校。憧れの甲子園に応援に行ってみたいなあ