メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ブロッキング

ブロッキングとは、立ち稽古のことです。

いよいよはじまります。

核戦争用のシェルターの中のお話ですから、シェルターをイマジンしないといけません。

狭い所で、きっと窓もないのでしょう。


センジューローではなくても、憂うつになりますね。

自然と原発事故を思い、自由に外にでられること。

安心して呼吸出来ること。

それさえも叶わない辛さを想像してしまいます。


今日テニスの帰りに、お話したかたは、娘さんを阪神の震災でなくしたそうです。

今でも、前の日神戸の下宿に帰るのを引き留めなかったのかと、辛そうに話されてるお姿に、何万回もそのことを後悔されてきたのだろうと、察するこのが出来ました。

年頃の子供が3人いるハピイさんは、毎日家族が家に無事帰ってくることにも、もっと感謝しなければ!