メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

台詞は音楽♪

仕事から帰ったら、息子に昨日アドバイスを受けた、童心にかえって、孫と遊ぶシーンの復習です。



『センジューローとゲームやろう』


『ああ、いいよ』


きっと、絶対音感がある人とか、歌がうまい人は、音を聞く耳と、再生する機能が、しっかりしているから、簡単に出来るのかしら?ここで一拍おく!とか、早めに被せて言うのなんかは、リズムなわけですし。


ハピイさんは、まず、、地声で、音を掴んで、徐々に声を低くしていくという、原始的方法。



しかも、すぐに忘れてしまうので、体で覚えるまで、何度も、このフレーズを、言うわけです。



この音が、どうか、正解でありますように。