メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『いわゆるえんげきの会』18回目


前回に引き続き、半ページ分の2人のセリフの息遣いからスタートしました。


今回は参加人数が多く、最後はさいとうさんを抜かして9名にまで増えました。


そのため何人もの方と2人のシーンを演じる事が出来ました。


出番がなくても1人ずつ演技の感想を聞かれるので、観ている時も気を抜けません。


自分の拙い演技も真剣に観てくれアドバイスをくれるメンバーに感謝しかありません。


緊張感がずっと続きます。集中力も必要です。


ひと通り息の練習が出来たら、今度はそれに視線や動きがつきます。


まだまだこの半ページを完璧に演じるのは先かもしれません。自主練をしないとまた1からになってしまいます。


それでも終わって家に着くと、ああ今日も楽しかった。と思えるのです。


好きな事を勉強しているから楽しいのですね。