メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『いわゆるえんげきの会』17回目


今日の感想


今日は台本の1/2ページを色々なアプローチでやりました。まず台本の読み方をみんなで考えて行きました。


『なぜそう読むのか?』


ひとつひとつのセリフがこんなにムダなく書かれているのか?という驚き!
「誰でも慣れれば出来るようになる」励まして下さいました。


相手が言いやすいように自分のセリフを発する事。


セリフひとつひとつの息の使い方を、その通りできるまで繰り返しお稽古しました。


二人の役を今日の参加者三人で回し読みをした後徐々に台本を離していきました。


ここまで来たら次の段階へ。動きも付けてもらいました。


さいとうさんがいつもこだわる視線も徹底的に特訓です。


今日もまた上達した気になれました。


少しずつでも続ける事。上手になりたいと思う情熱を受け止めてくれ、一人一人のスキルに合ったアドバイスをもらえる。


いつも期待以上の勉強が出来る!本当にこの会と出会えて幸運です!


上記ゆるえんfacebook用の文章です。