メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

手袋

去年、スーパーでとりあえずのつもりで買った茶色い毛糸の手袋。
 
 
今年で2年目です。
 
 
バッグにおしゃれなグローブホルダーを付け、それにはさんで、冬になるといきなり主役なるはずの手袋がダサすぎますが、寒さには勝てません。
 
 
わたしの小さな手に合い、デザインもかわいくて、自転車に乗る時でもしっかり暖かい。そんな手袋が去年は見つかりませんでした。
 
 
2日に、里帰りした娘と二人で福袋目当てに、姫路の駅前に出ました。
 
 
その時にとうとう見つけましたよ。中がもこもこで、スマホが使いやすいように親指と人差し指が薄手で、大きなリボンつきのグレーの手袋を買いました。
 
 
娘に見せると「自分も同じものが欲しい」と言います。でも黒と茶色の色ちがいしかなくて、迷っていました。
 
 
わたしは、その間にピンクで手のひらにシャーリングがついて、フィット感抜群。ツルツルの表面に豹柄のプチハートワンポイント。手を入れる所も豹柄。とってもキュートな手袋を発見。
 
 
娘にグレーの手袋をプレゼントして、ちゃっかり、そのピンクの手袋を買いました。中はこちらも、もこもこでとっても着けごごちが良いのです。これを着けて早く自転車に乗りたいなぁ
 
 
そして5日、高知で一人暮らしをしている娘を家族で車で送りました桂浜もついでに観光したりと、とても楽しい時間を過ごしました。ドライブインに寄りながら帰ってきました。
 
 
家に着いて、ふとバッグを見ると、グローブホルダーには手袋が片方しかついていません車の中を探してもありません。
 
 
きっとツルツルしているから、自慢のグローブホルダーから、スリルと落ちてしまったのでしょう。
 
 
手袋ですから、片方だけでは使えません。
 
 
結局今日からまた、捨てようと思っていた、毛玉だらけの茶色の手袋を使っています
 
 
幻じゃなかった証拠をパチリンコ。