メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ピビンパ6回目

今日は13時前から、集まった人達で発声がわりに『昴』
『元禄名槍伝  俵屋玄蕃』
を歌いました。
 
13時からは昨日に引き続き、中ちゃん流ストレッチ。
 
それからチョンさん提案のミニゲームを2つ。
 
そしてお稽古に入りました。
 
昨日からの通しからはじめ、順番に気になるところを十回以上返して少しづつ進みます。
 
6人のドタバタシーンは、なかなか決まらず十数回。
 
お稽古中の役者さんは汗だくです。
 
「演劇に省エネなし」
 
何回やり直されても、なんということでしょう?みんな嬉しくて仕方ないみたい。
 
いい年の役者さんたちが、喜んでダメだしされているのは、チョンさんのお人柄です。
 
ベテランさんともなると演技計画を立ててのぞんでいます。もちろん笑わせるための演技ですけどね
 
役者さんがやりたいのならと、基本チョンさんはその演技を採用されます。そこにプラスして、よりおもしろくしてしまいます。
 
中年女性役者のもっかの悩みは、一月後の目尻の笑いじわでございます。
 
このお稽古を一秒たりとも見逃すまい聞きのがすまいと、みんな前のめりでお稽古の行方を見届けています
 
スタッフも入れ30人近い人の気持ちがひとつになっているのを感じます
 
舞台美術の人と打ち合わせがあるので17時半に終了しました。
 
「また明日」と言ってみんな別れて行きました。