メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『ピビンパ』5回目

いよいよ立ち稽古。

動きやすい服装に着替える人。役の服装に着替える人。みんな思い思いに柔軟をしながらお稽古がはじまるのを待ちます。

13時になると、チョンさんからの指名でプロのピッコロ劇団の柔軟を、みんなでやってみようということになりました。

中川さんの上手な指導のもと、丁寧にストレッチをしました。

今までやったことのないストレッチの仕方でした。みんな真剣に真似していました。

同じくプロの自由人会の発声は演歌を歌うそうです。歌詞が配られましたが、今日はやりませんでした。

お稽古の前に、役者さん同士の名前を覚えるための簡単なゲームを、チョンさんが提案してくれて、それぞれ呼ばれたいニックネームでゲームに参加しました。


そして冒頭の女性ふたりのシーンから、ガッツリお稽古がはじまりました。

ぐるぐる回る所を何度も何度もやり直しているうちに、とうとう気分が悪くなってしまった役者さん。でも、がんばります!

演出自ら体で教えてくれます。

アドリブが飛び出し、おもしろかったので採用になったり。

今日のシーンは、ほとんど笑いのシーンばかりだったので、出番が先の役者さんたちは、リラックスして笑いながら見学しました。

17時半ごろ終了しました。