メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『ピビンパ』お稽古2回め

今日は平日なので19時からはじまりました。

3日間で書き上げられた、できたてほやほやの台本19ページが渡されました。

あっさり配役発表。全員セリフがあるように、書いてきて下さいました。

早速それぞれの役で読み合わせです。

達者な役者さんばかりなので、面白いセリフには笑いがおこります。

なん組もの訳ありカップルの登場シーン。何度か読んで、予定の22時より早めに解散になりました。

解散の前に、この劇に出演する予定でオーディションを受け、はじめての読み合わせにも来られていた阿曽さん(82才)が、病気で亡くなられた事を知らされ、全員で黙祷しました。

明日はまた、この続きが読めそうです。

「さすが!面白くなりそう」と、帰りの電車でご一緒した役者さんたちと話しながら帰りました。

ウエディングドレスを着られそうな役者さんは、とてもうれしそうでした。

わたしはてんとう虫の着ぐるみです。