メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

美しいキャンパス

息子の受験にかこつけて、キャンパスにおじゃましました。


去年建てられたばかりのホールが保護者控室でした。座り心地のよい赤いイス。外壁とおそろいのオフホワイトの壁。


こんな舞台に立ってみたいものです。


まるでヨーロッパとか?(海外の建築の違いがわかりません)外国に旅行に来ているような美しいキャンパスでした。


どの建物もオフホワイトで統一されていて、芝生も道もきれい。大きめの石が敷き詰められた小川もさらさら流れています。


こんなところで四年間お勉強ができる学生さんは、幸せですね。


もう2度と来られないかもしれないので(笑)すてきなキャンパスの中を歩いて回りました。


気持ちは30年以上若返って。女子大生でございます。


真新しいホールで、受験が終わるのを待っている間に、プーティママが大好きだという小説『雪のひとひら』を読みました。


小説の世界と良く合っていたので、1時間ほどで読み終わってしまいました。


どんな風にこのお話を、声を出して読んでみようかな?