メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

人をイラッとさせる天才らしい

確かそんな事をある人にも言われたような?笑

 

自称「わたし怒ることありませんから」という劇団員が、わたしの「しつこい」という一言に衝撃を受けて、その日は来た早々にお稽古もせずに帰って行きました。笑。

 

「そんな事言われたのはじめて、何がしつこいのどこがしつこいの?」

 

と問い詰められたので

 

「それがしつこいの、それ、しつこい」

と言ってあげました。

 

わたしよりも結構年上なのに?自分の性質知らなかったのかな?

 

誰も彼女に言わなかったの??わたしはもうずっと前からそう思っていましたが?

 

そしてわたしは、怒って帰って行く彼女を、面白いなー、と感じでいました。

 

怒らせた事が楽しかった。

 

でもこれ、今のさぎりの役に似てるのよね。

 

だから、もう、自分の中にも確かにある意地悪さが、今回の役で増長されています。

 

今のわたしは非常に危険なので、あまり近づかない方が良いかも?

 

あなたは怒るハメになるし、わたしは嫌われちまうし。ね。

 

本番もきっと本気でケンカしてるから、観に来てね。