メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

自治会の大掃除

朝9時に集まりお掃除をしました。

 

主に城壁から国道までの落ち葉拾いでした。

f:id:hapii27:20191201101336j:image

Googleマップより)

この植え込みの中と外がメインでした。

 

集合場所には武器が用意されていて、早めに行ったので全てそろっていました。

 

「お好きなものを」と言われたので、扱いやすそうなホウキを選びました。

 

でも、いざ道路の反対側に渡ってみると、その武器よりも、まず熊手、そして竹ボウキを選べば良かったことに気がつきました。

 

熊手で固まってしまった落ち葉をほぐして、竹ボウキでザックリ集め、最後にホウキではく。

 

また、ハサミは植え込みから伸びているツルを切るためのものでした。

 

場所が変われば掃除も変わります。前のマンションは山の上に面し敷地も広かったので、草刈りがメインでした。時期も1番草が伸びた頃でした。

 

こちらは落ち葉が多い時期。

 

9時40分には終了しました。

 

参加人数はマンションの戸数に対して6分の1。

 

今回は要領を得なかったのでザコキャラでしたが、来年は強力な武器をまず手にして、ガッガッと掃除をしてやりますよ。