メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『二十世紀少年少女読本2018』12日目

今日で1幕の演出を付けて明日全員そろうので通しをやる予定でしたが、やはりアジアで2番目にしつこい演出家なので、4場後半でかなり変更を加えたため、明日6場となりました。


たとえば紙芝居屋の出が下 上手から下手に変わったり、セリフの単語を大切にするよう指示があったり、セリフのどこで振り向くかとか。


リリーさんのセリフの動きが変わったり。


たくさんのアイディアがボツとなりました。


無限にある選択肢からたったひとつを選び続けた先に完成する舞台。


同じ台本でも、演出する人の数だけ舞台があるのか〜。


演劇って面白いのになぁ。


ずいぶんと劇団や観劇する人が減っていってるらしいです。


目の前に別の世界を出現させる魔法の力が手に入るんだよ。


若いひと達の好きな「神」になれるんだよ。楽しいよ


「桃子、その事に気付いてもらえるよう演じるわ」


舞台の上も確かに今ある本当の世界。